■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

犬見知り、人見知り克服か?

昨日はとても良いお天気で暑いくらいでした。
Image021.jpg

「かぁしゃん、ひとんちの庭ですけど…」U-ω-U


いいじゃん。減るもんじゃなし。

お庭のきれいなマンションを見つけたので
勝手に写真撮影
Image020.jpg

ただ、悔やまれるのはデジカメじゃないってこと!

またやってしまったのです
SDカードの入れ忘れ…

今年に入ってから買い換えた携帯は、イマイチ勝手がつかめず
せっかくのチョコボくんの写真もこんな感じに↓
Image012.jpg


かぁしゃん、指撮ってどうするよ!

ではもう一度。ボールを咥えて走るチョコボくんです。
Image015.jpg
今度はちっちゃいよ~ん。

そのころモコは、なんと!「イイコイイコ」の順番待ち中。↓
Image009.jpg

先週もお会いしたので、覚えているのでしょうか?
プィたんパパにかまってもらいたそうにしています。

順番順番♪
Image010.jpg

まさる君、気持ち良さそうですね~。

はい、次の方どうぞ~
Image011.jpg

この日のモコちんは一味違いました。

あの、モコちんが!
プィたんパパに抱っこしてもらっている!
Image016.jpg

かなりぎこちないですが、上出来です♪

この日、モコは1週間ぶりに会ったプィたんと
いきなり追いかけっこをして遊びました。
その写真が無いのが残念ですが、なんせ「SDカードがありません」の
メッセージに茫然自失だったもので…

そうそう、モコと同じくらい人見知りのプィたんが
かぁしゃんのところに何度もご挨拶に来てくれました!
先週は呼んでも近くに来ないし、ちっとも触らせてくれなかったのに!
お腹を見せてとっても楽しそうにゴロンゴロンするんです。
これにはメロメロになってしまったかぁしゃん
モコのやきもちもなんのその!たくさんイイコイイコしてあげました。


皆様、遊んでくれてどうもありがとうございました。
来週もお天気だといいなぁ~♪
Image019.jpg



■おまけの一言
病院で処方された薬のおかげで、咳は止まってきました。
昼間はほとんど出ません。
夜になると発作的に咳き込みますが、頻度が低くなりました。
ただ、副作用でちょっと吐き気がします…




プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

2007-03-05(Mon) 23:59| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 16

コメント

ほほう

咳がよくなってきてよかったですね。
つらいですものね~・もうしばらくの我慢ですね。
モコちゃん、こういっちゃなんだけどそのおじさんがいいの~v-16そのおじさんならみんみんママでも
いけるようなきがするよ~(とってもしつれい!)
ぜひぜひ、だっこさせてね~v-238

2007-03-06(Tue) 00:27 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

このまま咳が止まってくれればイイんですけど~。
薬が効いているうちは、とても楽になりました。
健康のありがたみが身に沁みます。

「モコちん若くてキレイなお姉さんが好き。
でもいろんな人と仲良しになれるようにがむばってるの。」U-ω-U
みんみんママさん、ぜひぜひ抱っこしてくださ~いv-238

2007-03-06(Tue) 00:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

かぁしゃん、お薬が効いてきて良かったですね。
完治まで、後少し頑張ろうv-220
そのおじさんは、“おいでビーム”とか
出てるのかしら???
わんこも順番待ちするくらい
おじさんの“いいこ・いいこ”は
気持ちいいのかしらね。

2007-03-06(Tue) 09:31 | URL | くるみん #-[ 編集]

だいぶ咳がおさまったようで良かったですねi-189
このまま治ってくれるといいですね。
お大事にして下さいね。
SD忘れ、よくありますよねってコメントを考えてましたが、それより携帯での指写しi-199
ワタシもよくやりますi-229
横向きで撮ってストラップを写したりとか・・・
それにしてもお出かけの時は、ついついお散歩道具に気を取られてSDカードや充電切れまで気が回らなくて・・

モコちゃん日に日にワン見知り・人見知りが矯正されて良かったですねi-176
モコちゃん若くて綺麗なお姉さんが好きなんですものね・・
田舎のオバチャンも抱っこしたいわぁi-175

2007-03-06(Tue) 09:42 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃんぎこちないの?
上出来、上出来、体が緊張してなくて何だか許してるって感じよ!
私も先日この太もも誰の太ももだろうって思ったら私の指が太もものように写ってました~(゚_゚i)
携帯画像でも、とっても写りが綺麗ですよ!

咳が完全に止まるまではまだ時間がかかりそうですね!
お大事にね~^^

2007-03-06(Tue) 14:02 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モかぁしゃん 咳の方も少しずつ収まって
きているみたいですが 無理しちゃだめよ!!

モコちゃんおりこうさんに ”いいこ=いいこ”して貰って
良かったね!!
何回か わんや人と会うと 段々慣れていくもんですね♪♪

2007-03-06(Tue) 17:21 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

咳が あまりでなくなったようで
よかったね 無理しないでね
モコかぁしゃんは 花粉症まだきませんか?
私は もうダメ!すごいです
薬なしでは 仕事になりません
モコちゃん プィたんパパさんに抱っこして
もらえて よかったね
私も モコちゃん だっこしてみた~い

2007-03-06(Tue) 18:57 | URL | mokoママ #-[ 編集]

携帯でも、キレイに写真が撮れるんですねぇ!
SDカード忘れて、コンビニで買ったことあります
モコちゃん人見知り克服??すごい!
咳早く止まると良いですね!

2007-03-06(Tue) 19:19 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

咳が徐々に良くなってきたようで、良かったですね!
ただ、副作用がつらそうで…
早く良くなると良いですね。
モコちゃん、凄い勢いで人馴れワン馴れしてますね!Σ(・ω・ノ)ノ!
mocoもワン馴れしたいです_| ̄|○

2007-03-06(Tue) 21:14 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■くるみんさま

はい。だいぶ呼吸が楽になりましたよv-221
プィたんパパさんは物静かな方なんですが、なんとなく魅力的
なんでしょうな。
いつの間にか抱っこされてて、「あれれ?珍しー。
そうだ写真撮んなきゃ」って感じでしたv-14

2007-03-06(Tue) 23:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

咳は時間がかかりそうですが、少しずつ良くなってま~す\(*´∀`*)/
ありがとうございます。
せっかく暖かくて風もなく、お友達もたくさんいたのに
こんな日に限ってカード忘れ…v-40
ウ○チッチ袋とオヤツのボーロは忘れたことないのにねー。
新しい携帯は、カメラのレンズが変なところについてるんですv-406

2007-03-07(Wed) 00:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

最新の携帯は、カメラ機能もイイですね。
シャッターのタイミングさえ、もう少し何とかなれば…。
コンパクトデジカメがあれだけタイムラグを縮められたんだから
携帯も頑張れば出来そうですけどね。
でも、どんなんが撮れるかわからない楽しさもあったり。

咳とは長い付き合いになりそうです。
でも腹筋が鍛えられて良いかも^m^

2007-03-07(Wed) 00:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

はーい!無理しないようにしますv-14

やはり、繰り返し会うと「お友達」の認識が生まれるんですね。
モコだけでなく、よその子も何回か会ううちに慣れてくれて嬉しいです。

本当は初対面でもフレンドリーな子になって欲しいケド。
ま、いつかはね!

2007-03-07(Wed) 00:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

花粉はまだ大丈夫みたいです。それがせめてもの救いです。
でも、この咳も花粉が原因のアレルギーの可能性があるみたい。

なんだか、抱っこっていうか、捉えられた宇宙人みたいな格好ですが。
ともあれ、よその人、とりわけ男性恐怖症のモコにしてみれば
上出来なのでした。

2007-03-07(Wed) 00:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

多分、天気が良くてとても明るかったから
携帯でもまぁまぁの写真が撮れたのでは?と推察されます。
ああ、かぁしゃんの腕v-91がもう少しあれば…
SD忘れのせいにしなくてもよかったかも。

モコちん誰でも良いわけじゃなくて、好きな人、苦手な人が
結構はっきりしています。

2007-03-07(Wed) 00:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

幸い、前よりずっと咳が楽になりましたが軽い吐き気が。
「ごほっ、ごほっ、げほっ、げほっ、ぐふふおぇ~!」
という感じで、周囲の人はさぞや聞き苦しいかと思われます。

素晴らしい散歩友達ができたおかげで、毎週良いトレーニングに
なっていると思います。
初対面だとどうしても逃げ腰ですが( ̄▽ ̄;)

2007-03-07(Wed) 00:25 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/82-0f0bae8b

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

