■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嵐の月曜日

昨日は台風のような、ものすごい風でした。
IMG_2363.jpg

ところでモコさん、誰の膝に座ってんのさ?


洗濯物も吹っ飛ぶ暴風のなか、元会社の後輩
エリザベスさん(仮名・初登場)が遊びに来てくれました。

独身。若くてキレイ。モコちんの大好物です。…ってオヤジか!

最初は「触んないでよっ!う~。」とか言っちゃってたくせに

「ほーらモコちん、おみやげだよ~!」
IMG_2352.jpg

これでイチコロです。

エリザベスさん、気を遣っていただいてどうもありがとう。
IMG_2355.jpg
モコちん、新しいオモチャに大喜び♪

(イイコにしてたらもっとイイモノくれるかも!)U・ω・U
IMG_2356.jpg
「もっと!もっと!」・・・ってモコったら。
これにはかぁしゃんも恥ずかしくて(///▽///)
ついオヤツをあげてオネダリモコを黙らせました。

お昼にはこれまたお土産の姫寿司をいただき、
IMG_2358.jpg


デザートもちゃっかりいただき、
IMG_2359.jpg


先日病院に行ったとき見つけた和菓子屋さんで調達したこちらも・・・
IMG_2367.jpg


さらには締めのチョコレートまでいただきました。
IMG_2368.jpg


IMG_2369.jpg

↑このチョコ、お塩が入っていて甘じょっぱいというかしょっぱ甘いというか。
不思議な食感でした。ミルクティーにとても合う、癖になるお味です。


二人で食べる→しゃべる→食べる→しゃべる→食べる→しゃべる→食べ…

で、モコちんも例によっておしゃべりに参加。
IMG_2364.jpg


たくさんイイコイイコしてもらいました


モコの中では、「オモチャくれる」=「いいひと」=「好き」の図式が
成り立っているようです。


■おまけのひとこと
皆様のあたたかい励まし、お見舞いの言葉の数々。
感謝の気持ちでいっぱいでございまする。
咳は完全に止まるまでもう暫らくかかりそうですが、かぁしゃん頑張ります!
どうもありがとうございました。


プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-03-06(Tue) 23:41| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 16

コメント

よっしゃぁ!

みんみんママ、いいひとになる!
どんどんみついじゃお。
そしてママさんに素敵なお名前もらうんだもんv-8
モコちゃんうちへ来ると全員、「いいひと」かもよ~
遊びに来てね~v-221

2007-03-07(Wed) 09:32 | URL | みんみん #-[ 編集]

エリザベスさん(仮名)、細くてキレイな方ですねi-189
モコちゃんやオッサンじゃなくても好きになっちゃいますよねi-184
しかも盛りだくさんなお土産まで!!
何て素敵な方でしょう♪
モコちゃんもアっと言う間に大好きになっちゃったんですねi-179
塩チョコ、興味津々ですi-199
午後のお茶に持って来いな雰囲気で・・・美味しそう!!
ところで咳の方は、まだですか?
お大事にして下さいね。

2007-03-07(Wed) 09:42 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

吐き気のほうも止まったの?薬って副作用もこわいんですよね~わたしゃ、花粉症の薬の副作用で毎日頭がピンボケですぅ。
それにしてもモコかあしゃんさんのおともだちさんは美味しいものいっぱい持ってきてクレましゅね~すてきだわぁ~。
こういう時間が楽しいよね。
モコちゃんも、お膝の上にお座りしてイイコちゃんですね。
そうよね、モコちゃんも仲間だもんね、みんな一緒がいいよねv-238

2007-03-07(Wed) 10:54 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

ナルホド~!!
じゃあ、私もモコちゃんに会う時には、オモチャを用意しなくっちゃっ(*^_^*)
それにしてもエリザベスさん、すごいお土産ですねぇ!!
感心しちゃいました(*・0・*)ワオ

ところで、咳がだいぶよくなってきたみたいで本当によかったです☆
あまり無理せず、お大事になさってくださいね!!

2007-03-07(Wed) 10:57 | URL | ローランママ #-[ 編集]

エリザベスさんとっても綺麗!
ちょっとしか写ってなくっても素敵な様子がうかがえますよ!
塩チョコって食べた事無いけど今ブームみたいですね!
今度食べてみたいです!^^

2007-03-07(Wed) 15:46 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

仮名がエリザベスさん、なのに笑いましたーー。
モコちゃんにもお土産をくださるなんて、
素敵なお友達ですね♪

2007-03-07(Wed) 20:44 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

エリザベスさんのおみやげにクマプもウットリしてしまいましたわ♪(なんだか、エリザベスさんにちなんでオンナコトバで喋ってます・・)
モコかあしゃんさん、早く完全復活するといいですわよね~。(あれ?やっぱり変?)
モコちん、かあしゃんさんをしっかり癒してあげてくださいパイ♪

2007-03-07(Wed) 20:50 | URL | クマプ #-[ 編集]

ごっほ、ごっほ、ぐえぇえぇ~って分かります(笑)
もうね、「お、おじいちゃんっ!!!」って感じなんですよね(≧∀≦)
あともう少し!頑張って下さいね!!
エリザベスさん、お土産がどれも素晴らしい(≧ω≦)b
我が家にも遊びに来ないかな(笑)

2007-03-07(Wed) 21:54 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■みんみんさま

親子?共々いやしんぼで、お恥ずかしい限りです。
みんみんママさんちはいっつもご馳走を食べている、という
勝手なイメージがあるので、ぜひオヨバレしたいですv-14
「イイコイイコしてくれる」=「いいひと」=「好き」のときも
あるようです。

2007-03-07(Wed) 23:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

とってもスマートで女子アナさんみたいなんですよv-10
きっと、イイ匂いもするんだと思う…v-254
モコは、何度も膝の上に乗っかってニッコリしてました。
塩チョコ!面白い食感です。ちょっとじゃりっていう感じです。
咳は夜になると出ますが、昼間はだいぶ楽になりました。
寝る前だけ、じいちゃんになります。

2007-03-07(Wed) 23:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

吐き気は気にならなくなりました。
副作用というより、咳き込んだ勢いでおえ~っとなることのほうが
よっぽど辛いですv-356
本当に、かぁしゃんったらお友達に甘えすぎかもしれませんね。
お寿司もデザートもペロリでした♪美味しかったです!
あと、塩チョコさいこーv-426お試しください。
モコちんは膝の上が大好きなんですよ。手乗り犬ですから。

2007-03-08(Thu) 00:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

新しいオモチャなんて、買わなくても大丈夫♪
穴あき靴下や片方行方不明の手袋で充分です。
持つべきは気の利く後輩ですね。
モコちんが一生懸命接待してくれたおかげで、かぁしゃんは
おしゃべりと食事に専念できました。

咳は少しずつ良くなってる?かな?って感じです。
発作的に起きるので、普段はなんともないんですよ~。

2007-03-08(Thu) 00:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

若い女性はそれだけで魅力的ですが、エリザベスさんは知性も教養もあり、
美貌にも恵まれてらっしゃいます。
彼女にしたいくらいです。
塩チョコってブームなんですかっ?世の中のコトに疎いかぁしゃんです。
癖になるお味ですよ♪

2007-03-08(Thu) 00:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

前に登場したゲストには、カトリーヌさんとアンジェリーナさんがいます。
エリザベスさんはとてもいいお嬢さんで、
かぁしゃんが男だったら彼女にしたい、
もし息子がいたらヨメにしたいような方なんですよ。

2007-03-08(Thu) 00:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

新しいオモチャ、モコちんたいそう気に入ったらしく、
ずーっとひとりで遊んでくれてます。
もそっとちこう寄れ。かぁしゃんを癒しておくれ~。

2007-03-08(Thu) 00:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

浮雲さんは復活されましたか?咳は残ってます?
かぁしゃんは夜になると発作的に咳が出ます。
喘息だとかアレルギーだとか、肺にキノコが…とか
会社では言われたい放題です。
ストレスぢゃ…?
本当にうれしいお土産をたくさん持ってきてくれて、
サンタさんに見えました^m^

2007-03-08(Thu) 00:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/83-a841018c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

