■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3月4日はミシンの日!なんですって

それは、かぁしゃんがカメラのSDカードを忘れた日
Image018.jpg

ちょっと前の話題で恐縮です。ぺろり。


‘3月4日はミシンの日♪セール実施中’という広告を見つけ
午後からそのミシン屋さんに行きました。

車で5分くらいのところにあるその店は、ソーイング教室もやっていて
何でも聞ける雰囲気のお店でした。

こじんまりした店内に、20~30台くらいのミシンが展示されていて
予算や欲しい機能に合わせて2万円~20万円くらいの間で選べます。

本当はインターネットで買ったほうが安いんだろうけど。
この店では1台1台納得行くまで実際にためし縫いが出来るのと、
古いミシンを下取りしてくれるというので決めました。

これ↓
IMG_2372.jpg

シンプル!

カバーを取ると、こんな感じ。
IMG_2373.jpg

いやー、新しいミシンはすごいですね。音が静かで扱いやすい♪
いろんな縫い方が出来たり、キャラクターの刺繍が出来たり、
文字の刺繍が出来るのでお名前を刺繍できたり。
新入学や新入園で購入するママさんも多いそう。
そういうのはやっぱりお高かったです

かぁしゃんは最低限のことができて、多少厚手のものでもスイスイ縫えて、
丈夫で長持ちするのが良いと思って、まあまあのランクで決めました。
それでも予算をオーバーしちゃったけど。

古いミシンは修理しても音の大きさはどうにもならないと言われ、
それならばと下取りしてもらいました。

さようなら、かぁしゃんの母の形見の古ミシン。
20年以上も良く頑張ってくれましたね。

さて、新しいミシンを手に入れたら
すぐに何か縫ってみたくなるのが人の佐賀…じゃなくて性。
何か縫える布はないかな?と押入れをがさごそやったらありました♪

で、こんなんできました↓
IMG_2379.jpg

モコバッグです♪モコ、邪魔しないで~。
嬉しくなって、さっそくモコちんを投入。

IMG_2374.jpg

納戸と言う名のとぉしゃんの書斎にわざわざ見せに行き、
半ば強引に写真を撮らせたかぁしゃんです。

横向き↓
IMG_2376.jpg


アップっぷ↓
IMG_2375.jpg

はい、ソコの犬!迷惑そうな顔しな~いっ!

ドッグスリングが欲しかったんだけど、バッグ型にしてみました。
キルティングで作ったのはゴワゴワしてちょっと失敗ですが、これはこれでいいんでは?
キャリーバッグより密着してるし肩紐が幅広で痛くな~い♪
モコカンガルーは動きが制限されるので、おとなしく入ってくれてます。

モコのお洋服なんかも作ってみたいなぁ\(*´∀`*)/
お裁縫がとっても上手なクマプさんに倣って、今後は縫い物ですよ~!
次回作も乞うご期待!



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-03-07(Wed) 22:49| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 14

コメント

ミシンの日ってあるんですね・・・なるほど3月4日i-190
今のミシンって本当にスゴイですよねi-204
先日、思い立って家電の量販店へ見に行きましたら機能の多さにビックリi-199
到底使いこなせるモノじゃないわと諦めましたi-195
って元からミシン苦手ですがi-229
バッグ素晴らしいですねi-189
チョコチョコっとこんな素敵なバッグを作っちゃうなんてi-189
モコちゃんもピッタリと収まってお利口ですね♪
手作りお洋服期待してますね~(〃∇〃)

2007-03-08(Thu) 09:51 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

わ~^^
今度はモコちゃんバッグが出来たんですね!
素敵~(*^▽^*)
これだったらママさんの体に密着してるから、モコちゃんも安心できるでしょうね!
新しいミシンでのモコちゃんの可愛いお洋服、楽しみです~^^

2007-03-08(Thu) 14:20 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■ちゃあさま

最新機種はすごかったですよ~♪
でも、びっくりするぐらいお高くてv-405
このバッグはですねー、四角い布をタッタカターと縫っただけです。
最初、長すぎてモコが変な位置になっちゃったのです。
んで、肩のところをジョキジョキ切って縫い直したりしたので、
かなり時間は掛かってしまいました。
洋服は大変そうですv-356

2007-03-08(Thu) 23:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

密着してるとお互いあったかくてGOODv-218です。
カンガルーみたいでしょ?
わんこ服の本をいくつか買ってはみたのものの、
どれも難しくて何から手を付けたらよいのやら…
そちらのモコちゃんが着ているような、ヒラヒラフリフリの
お洋服への道のりは、かなり険しそうです。

2007-03-08(Thu) 23:31 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

あぁ…ここにもお裁縫上手な素敵な奥方が(笑)
しかもスリング、とっても素敵じゃないですか(≧ω≦)b
肩の当たる部分が広いって重要ですよね。
自分も今スリングかハンモックバッグを探しているのですが
こちらは悲しいかな野口さんなり樋口さんなりに登場してもらおうと思います_| ̄|○
グリーンジャンボ、当たってくれぇ(ノДT)アゥゥ

2007-03-08(Thu) 23:55 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

うわ~!すごい!
モコかぁしゃんはスリングまで作れちゃうんですね!(^^)!
すごい~(ToT)←感涙
ちなみにうちにはミシンがなく、ミシンの広告を見ると
ぷりんパパが買おうよーと言います。

ただいまうちで急遽弱小プレゼント企画をやってます。
モコちゃんにはもう必要ないかもしれないけど、
よかったら見てみてね♪

2007-03-08(Thu) 23:59 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

すごーーい、素敵なスリングは手作りなんですねぇ。
こういうのが、ささっと作れる女性って素敵です(まるで人ごと・・・)
これから、どんなお洋服が出来るのか楽しみですね。

2007-03-09(Fri) 01:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

おお~っ!!ミシンの日♪
モコかあしゃんさんにお裁縫上手なんて、オホメいただいちゃったクマプですが、そんなに上手じゃありません・・(涙)
しかも・・うちのミシンのやつ、ちょいストライキ気味です(涙)壊れる寸前?
かあしゃんさんのモコちんバッグ、スゴイいいじゃないですか~♪キルティングのほうが安定感があっていいように思いますよ~ん。
しかも!すんばらしいミシン♪
新作、期待してますっ♪

2007-03-09(Fri) 10:58 | URL | クマプ #-[ 編集]

おぉ~~ ミシンの日ってのがあるんですねv-410
モコちゃん、早速作ってもらったのね
いいなぁ~~
これから、登場してくる作品が楽しみです

2007-03-10(Sat) 08:32 | URL | くるみん #-[ 編集]

■浮雲さま

グリーンジャンボ♪来週ですねぇ・・・
かぁしゃんも密かに10枚購入しました。
部長に、「来週木曜日から急に会社に来なくなったらごめんなさい。
ワタシのことは探さないで、忘れてくらはい。」と言ったら
怪訝な顔をされました。
手作りバッグなら、ほぼタダですよ~♪
でも、ミシン代が予算オーバーなので・・・( ̄▽ ̄;)

2007-03-10(Sat) 23:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

ミシン、あると楽しいですよ\(*´∀`*)/
なんと言っても、世界に1つだけのオリジナルが出来るわけですから♪

プレゼント企画、楽しみにしていたのですが・・・
あっという間にキリ番過ぎちゃいましたね~(;^。^A

2007-03-10(Sat) 23:20 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

モコバッグは結構適当にダッタッターと出来ちゃったのですが、
お洋服となると…只今苦戦中でございます。
この週末に1つでもできるといいんですけれど・・・

2007-03-10(Sat) 23:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

いや~、ミシンって楽しいっすね~\(*´∀`*)/
しかし。バッグくらいならどこまでも真っ直ぐ縫うだけなのですが
犬服となると…
見るのとやるのとでは大違いでございます。
やはり、あっという間に作ってる(ように見える)クマプさんは
只者ではありませんね。

2007-03-10(Sat) 23:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

ミシンの日って、コジツケだと思うんですけど、
まんまと広告に乗せられて、買ってしまいました♪
このバッグ、秋冬はいいかもしれませんが
これからの季節にはどうかしら?
しかも、畳んでもやけにかさ張るんですよね~。
はやくもお蔵入りなのか?
「乞うご期待!」と自分で言っといて何なんですが…
現在犬服の難しさに早くも弱音を吐いております。

2007-03-10(Sat) 23:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/84-79a76a1d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

