■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぁしゃん、それしかできないの?の巻き

モコバッグ、第二弾!出来ました♪
IMG_2456.jpg

・・・って、またバッグですかぁ?U-ω-U


今度のは、進化形ですよ。
リバーシブルだよ♪
IMG_2458.jpg
裏地が付いています。

前回のはキルティングの四角い布を適当に縫っただけなので、
ゴワゴワしてたし、かさばるし。
冬場はいいですけど、これから暖かくなりますし。
ちゃんと型紙(らしきもの)を書いて、薄手の布で作ってみました。


モコ入りだとこんな感じ。
IMG_2448.jpg

IMG_2442.jpg


色違いでもう一つ作って、プィたんに差し上げたら
とっても気に入ってくれたみたいです\(*´∀`*)/やったぁ~!

モコちんも、気に入った?
IMG_2444.jpg
上から見た図↑

ずぼっ!
IMG_2446.jpg


ところで、モコ服は現在難航中…
見るのとやるのとでは、大違いなわけで。
ミシンの行程なんて、最後の方にちょびっとあるだけで。
型紙写したり、モコサイズに直したりするだけで半日作業です。

完成間近ですが、今日は時間切れです。
ちょこっとサワリだけお見せします↓
IMG_2461.jpg
U・ω・U「!!!かぁしゃん、これバッグの裏地じゃ…?」
「贅沢言わな~い!いっぱい余ってるんだもん。」

このたび、手芸ショップでいろいろと最新(?)手芸グッズを物色し、
優れモノを見つけましたのでご紹介いたします♪
IMG_2462.jpg
↑テープメーカーとかいうらしい。

どこがすごいかというと、こーゆー↓バイアステープがあっという間にできちゃうんです。
IMG_2463.jpg
…この感動、作ったことある人にしか伝わらないんだろうなぁ…

プードルブログの人気ランキングに参加しています。
犬ブログのはずが、手芸ブログになってきました。
↓プードルマークをマチ針で「ちくっ」☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでちく☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

2007-03-11(Sun) 23:59| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 12

コメント

モコかぉしゃん 凄いですぅ!!
モコちゃんのお洋服 衿がセーラーになっていて
可愛いです。
手の器用な人 羨ましいわ(*^_^*)

2007-03-12(Mon) 07:08 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

春らしくスキンのイメチェンですね!
モコちゃんらしいかわいらしい柄ですね~。

モコちゃんバッグいいですね~。
カンガルーの親子ですね。
セーラーカラーのお洋服早く見た~い。きっとものすごくお似合いだわ~v-10

2007-03-12(Mon) 09:08 | URL | みんみん #-[ 編集]

凄い!!
次から次へと作成しちゃうなんてi-184
しかもリバーシブルっていいですねi-189
薄手で柔らかくって入り心地が良さそうですねi-196
首をヒョコンっと出したモコちゃん可愛い~(〃∇〃)
お洋服もセーラーカラーでモコちゃんに似合いそうで、早く見たいですi-178
テープメーカー、存在は知ってますが使ったことはもちろん使い方も知りませんi-229

2007-03-12(Mon) 09:32 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ブログのテンプレ変えちゃったんですね~。前のアップのモコちゃんの目が素敵だったのでちょっと残念。お洋服作り応援してマ~ス!

2007-03-12(Mon) 15:03 | URL | 空耳アワー #-[ 編集]

すご~い!!凄いですねぇ(^o^)
またまた大興奮してしまいました♪
モコかぁしゃんは本当に器用で羨ましです!!
モコちゃんバッグかわいいですねぇ(*^_^*)
私も欲しいです~☆
テープメーカー…見たことも聞いたこともありません(^^;)なんか私の裁縫とは次元が違う話な様な気がしてきました。。。<(_ _)>

あと、我が家のPCがネットにつながらなくなってしまいました(>_<)できるだけ訪問できるようにがんばりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

2007-03-12(Mon) 15:25 | URL | ローランママ #-[ 編集]

新しいスリング・お洋服いいですねえーーー
私は手芸の仕方があまり分らないんです・・・
でも一回は何か作ってみたいですー。

2007-03-12(Mon) 17:56 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

すごいです またまた 新しい作品ですね
モコちゃん 入りごこちは どうですか?
それは もう最高ですよね 愛情もたっぷり入ってるもんね
テープメーカー?
これって ふつうの生地が ちゃんと折れ曲がってバイアステープが 出来上がるの? 
すごく便利ですね

2007-03-12(Mon) 19:26 | URL | mokoママ #-[ 編集]

これまた素敵なバッグが出来上がりましたね!
裁縫力ゼロの自分としては
ただただ脱帽するばかりでございます(笑)
お洋服も途中とは言え、可愛い感じがして
出来上がりが楽しみですね!

2007-03-12(Mon) 21:26 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちゃんブログ、春バージョンですか?
モコちゃんのプロフの写真も変わりましたね。
モコかあシャンさん、毛糸の次は布ね、このスリング、買うと結構しますよね~こうやって作れるならいいね~。
実は私もバッグを製作中ですよん。
私はバッグ(まで)くらいはなんとかいけます・
バイアスは・・買っちゃうけど、あっという間に使い切っちゃうからこうやって作れたら便利ねv-22

2007-03-12(Mon) 21:54 | URL | ECO #-[ 編集]

コメントありがとうございますv-14

■クッキー・ミント・ののかママさま

初めての作品にしては、ハードルが高すぎたようです。
思うように進まず、やり直してばかり・・・
挫折しそうになっております。いや、がんばりますっ!

■みんみんさま

ブログをはじめてから、2回目のイメチェンです。
でも、早くも元の状態に戻したい~!!
可愛いんですけど、けど、けど。
バッグ、調子いいですよ♪おとなしく入ってます。
お洋服は、もう少しお待ちくださいv-356

■ちゃあさま

新しいミシンにとにかく早く慣れたいのと、新しい物好きなのでv-345
薄手&リバーシブルバッグは持ち運びが便利です♪

■空耳アワーさま

わけあってちょっぴりイメチェンです。
お仕事中に覗くには、恥ずかしい色ですかしら?
お洋服作りの応援、どうもありがとう♪

■ローランママさま

大ショックの記事、拝見しましたよ~!
こちらのコメントはどうぞお気にならないでください。
応援ポチポチしに行きますからね~v-426

■ぷりんヨメさま

かぁしゃんの手芸力(?)も、家庭科レベルですから(;^。^A
こちらで自慢すると、皆様お優しい方なのでお褒めの言葉をいただけて
調子に乗ってはおりますが、お恥ずかしい限りです。

■mokoママさま

ハンモックのような、ブランコのような感覚なのでしょうか?
自らすすんで入りますし、ネムネムモードになります♪

そうなの!リボン状にした細長い生地を入れて、引き出しながらアイロンするだけ。
超簡単で目からウロコでした。

■浮雲さま

ワンコ服って、買うと結構お値段するし、気に入ったデザインはサイズが無いし。
予算オーバーのミシンを買ってしまった手前、使わないとね!

■ECOさま

テンプレ変えてみました♪ちょっと新鮮?
でも■モコノコト■じゃないみたいですね。
毛糸の季節はあっという間に過ぎてしまい、お裁縫の虜になってます。
熱しやすくて醒めやすい(?)冷めやすい(?)のかも^m^
ECOさん作のバッグも楽しみ~♪ぷぅちゃんならいろんなデザインが楽しめそうe-290
お披露目してくださいね!


2007-03-12(Mon) 23:50 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

スゴイよ、スゴイっ♪
かあしゃんさん、スゴイってば!
バッグもスゴイけど、モコちんの服かわええ~~♪セーラーカラーになる雰囲気ですね♪
きっと似合うよ~♪♪
バイアスが一発で出来ちゃうスグレモノ、クマプもほすい~v-10

2007-03-14(Wed) 22:40 | URL | クマプ #-[ 編集]

■クマプさま

クマプさんの手芸魂が今、かぁしゃんに降りてきています(^▽^;)>゛
もう、止められませぬ。好き過ぎ。
テープメーカーは何種類かサイズがあって、12㎜だけ買ってみました。
だって、結構高いんですもの(;^。^A

2007-03-15(Thu) 00:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/85-192a1515

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

