■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日曜日だってのに、大忙しです!

「わたくしは今、グリーン動物病院へ来ています」U-ω-U
IMG_2599.jpg

NEWモコバッグが大活躍ですね、モコさん♪


「かぁしゃんは見せびらかしたくて来たんですか?」U-ω-U
IMG_2604.jpg


いいえ。

「ぢゃあ、どうしてこんなことにっ?」
IMG_2605.jpg


それはね。モコちんがまた、オマタをペロペロしすぎちゃったからよ。

この前みたいに炎症が酷くなって、お注射されてゲロゲロ吐くなんてゴメンだから
前回同じ症状で治療したときのハナシはこちらデス
今回は早めに連れてきました。
金曜の夜から気にしてるな~っとは思っていたのだけど、
今日の午後のお昼寝のあと、日向ぼっこしながらふと股間を見ると
腫れている…( ̄▽ ̄;)ダメだ。病院だ!となったわけです。

「今朝はプイたんと楽しく元気にお散歩できたのに…」U-ω-U
IMG_2597.jpg

大丈夫だよ。前回より症状軽いし食後は(匂いだけは)甘ーいシロップのお薬だよ♪


モコはどういうわけか、シロップのお薬が大好き
錠剤でも飲んでくれるのですが、優しい先生はシロップにしてくれます。
かゆみ止めとステロイド、抗生剤などが入っているそうです。
塗り薬はそれ自体が刺激になって、余計舐めちゃうかもしれないので今回はやめておきました。

薬が効いているのか、夕食後はほとんど舐めていません。
早く良くなるといいね♪


ところで、モコ服第二弾が完成しました!

元はかぁしゃんの着なくなったシャツ↓
IMG_2450.jpg
「かぁしゃんのお古ですね。」U-ω-U

それがイイんだよ、モコちん。かぁしゃんの匂いがするでしょう?
(しかし、この写真いつ撮ったんだ?モコさんもっさもさ。)


で、リメイク後はこちら↓
IMG_2610.jpg
裾にレースをつけてみました。

後ろから↓
IMG_2612.jpg


本当はもうちょっとヒラヒラさせたかったんですが…
いつかはイメージどおりに作れるようになるかしら?

「眠い!モコちん寝る!」
IMG_2613.jpg

あ、逃げた…( ̄▽ ̄;)

もう一枚のシャツはどうしたか?ですって?
それが。欲が出て、袖だの襟だの付けてみましょう♪と思ったら
む、むずかしい…またもや難航中です。

ク、クマプさま助けて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



■アクセス5000突破記念♪プレゼント企画のお知らせ
コメントに、「バッグ希望」か「セーラー希望」と書いてエントリーしてね。
抽選で1名様にモコとお揃いを作ってさし上げます!
アクセスが5000を超えたらエントリーを締め切ります。
ご応募お待ちしております。


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みのはずです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です






2007-03-18(Sun) 23:34| 病気ノコト| トラックバック 0| コメント 14

コメント

すごいですね!うちはワンコ服は買ったことしかないです。おかげで家計は火の車です(涙)。
リサイクルにもなるし、素敵なお洋服はできるし、素晴らしいですね。
モコちゃんも早く良くなるといいですね!

2007-03-19(Mon) 00:42 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃん大丈夫ですか?
モコかぁしゃんさんの早めの処置で大事にならないで済みそうですねi-189
何でも早めに、すぐにするって出来そうで出来ないことですが、さすがですねi-234
おぉ!!さらに、さすが!!
お古利用のお洋服とは思えない可愛さi-176
裾のレースが効いてとっても素敵ですi-175
もう一枚もお師匠クマプさんのアドバイスで素敵なお洋服になるのでしょうねi-179

2007-03-19(Mon) 10:16 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

すばらしい。
着なくなったお洋服からリメイクできるなんて・・・・凄いです!!
手先が器用ってうらやましいな^^

今回は早くよくなりそうですね。お薬も甘い(匂いの)シロップだしモコちゃんよかったね~

2007-03-19(Mon) 16:03 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃんのオマタに早く気付いた
かぁしゃんは 素晴らしいです。

それと手先が器用ですぐ実行するところも
凄いといつも 感心させられます!!
モコちゃんはお薬が好きなので すぐ
治っちゃうね!!

2007-03-19(Mon) 22:00 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

モコちん、ダイジョブっすか~?
前の嘔吐の記事も読ませてもらったよ~。
タイヘンだったね・・。
では、クマプがまじないを・・
かゆいのかゆいの、とんでけ~!
どお?痒くなくなった?

モコちん、ピンクのブラウスいいじゃないっすか~♪レースがイイっ♪
クマプの名前があって、テレてます(恥)
・・・といっても、クマプは本に載ってるとおりにしか作れないのですぅ・・(涙)
かあしゃんさんは、もしや型紙ナシで作ってるとか?
スゲ~、かっけ~♪

2007-03-19(Mon) 22:03 | URL | クマプ #-[ 編集]

新しいお洋服また増えたんですね。
ミシンすっごい活躍してますね!
病院行ってきたんですね。
お大事にしてください!!

2007-03-20(Tue) 01:07 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

モコちゃん見つけですe-266
我が家にモコがいます
クロラブの女の子ですがランキングしだして
モコちゃんが沢山居る事が解かり
ただいまモコちゃんにはまっていますの
えらい違いのモコですが宜しかったら
遊びに来てください

2007-03-20(Tue) 09:32 | URL | モコママ #-[ 編集]

まぁ~また、新作だわ。
モコちゃんはなに着てもかわいい~。
でも、今度はママとおそろいで作っちゃいましよう!
きっと二人ともかわいいよ~

2007-03-20(Tue) 10:35 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん 大丈夫かな
ひどくならないうちに 治しちゃおうね
モコかぁしゃん 止まりませんね
頭には もう次のデザインが?
感心させられます
モコちゃん かわいいよ~v-238

2007-03-20(Tue) 16:57 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちん大丈夫?
股間舐めすぎると炎症おこすのね!
でも舐めるなって言ってもモコちんには分らないから難しいね!

また新しいお洋服だ~!
可愛いよ^^
次はもっとフリフリにチャレンジなのね。
楽しみだね~(*^▽^*)

2007-03-20(Tue) 20:17 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

ううぅ~日増しにレベルアップを感じるモコかあしゃんさんの手作り力(笑)。
いいね~モコちんもかあしゃんのニオイ大好きだよね~。
うちのぷぅは私の靴下だってダンナの靴下だって・・えぇ平気だすぅ!
愛すべきワンコ。

オマタ・・って腫れちゃうの?(って聞きにくいけど・・アセアセ・)

2007-03-20(Tue) 23:50 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい!v-14

■浮雲の相方さま

着ないのにずーっと捨てられなかったシャツが処分できました♪
タダだと思うと失敗してもいっか!なんて大胆になれます^m^

まだチョットだけ赤いですが、大好きな(?)お薬を嬉しそうに飲んでますよ♪

■ちゃあさま

前回ひどいめに遭ったので、今回は早めに連れて行きました。
大げさな飼い主さんだなぁ~と思われてもイイ!って思って。^m^
もう一枚のシャツはもっとフリフリですよん♪

■ロデムママさま

生地を買うのが面倒だったから・・・という噂もあります。
あと、せっかく買っても失敗したらもったいないし♪
着古しのシャツならどうせ捨てちゃうものだし気楽にトライできました。
けして器用ではございませんのよ~v-14

■クッキー・ミント・ののかママさま

思い立ったら即行動!なのは、ワンコのことに限ってですよん。
自分のことだと「後で、後で」になっとります。
シロップのお薬は食後のデザートです♪\(^▽^)/


2007-03-21(Wed) 21:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい!その2v-14

■クマプさま

おまじない、効いてるみたいです♪どうもありがとう!

かぁしゃんも基本は本の通りに作ってるんですが、
本の通りに行かないのはナゼ?ナゼなの?
型紙も本のを写して作ってるんですよ!
だけど、ちょびっとアレンジしています。

■ぷりんヨメさま

ミシン、大活躍っす!
でも、ワンコ服はミシン以外の行程が結構大変ですv-356

お薬が効いて、あまりペロペロしなくなりました!ありがと~。

■モコママさま

みっかっちゃった~v-411
ようこそいらっしゃいませ~!
モコちゃんって子には良い子が多いと思いません?(←親バカv-356
後ほど遊びに行きますね~♪

■みんみんさま

ママとお揃い!憧れちゃいますが、人間用は大変だわ~!
モコ服はちっちゃいので…しかも多少ゆがんでても犬は文句言わないですしね…。


2007-03-21(Wed) 21:36 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい!その3v-14

■mokoママさま

モコちんのこの症状は今年に入って2回めなんですが、
前回よりはずっと軽いです。
手芸魂が…こう、沸々とわいてくる感じですv-410
次回作も近日公開ですよ!

■モコかあさんさま

そうなんですーv-406
舐めちゃダメ!って言ってもキョトンとするばかりで。
でもお薬が効いて、あまりしつこく舐めなくなりましたよ♪
次のフリフリ、モコちゃんに負けてないかも!?

■ECO&PUUさま

手作り力がUPしているかはかなり疑問ですが、
創作意欲がどんどん増しているのは事実でございます。
そして、モコは脱ぎたて靴下が大好物でございます。ハイ。

え~っと、チッチが出る穴のあたりを中心に
縦に真っ赤になっちゃってました。
掻き壊しちゃった感じですv-406
今回は、早期発見早期治療v-221




2007-03-21(Wed) 21:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/89-1c6559b7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

