■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

世界フィギアで涙…

せっかくの週末なのにお天気は下り坂の予報
IMG_2696.jpg

朝のうちに大急ぎでお散歩してきました。


天気の悪い日はおうちでお裁縫にかぎる!と午後からチクチク。

IMG_2695.jpg
またおふるなのねん。U-ω-U

ダブルガーゼという素材です。
IMG_2697.jpg

やわらかくて気持ちイイんですよ。

最初は、宣言どおり袖付きのシャツを作ったのですが
どこをどう間違ったのか、モコに着せたら胸周りがパツンパツン。
脱がせるのが大変でした(;^。^A

失敗作はとっととぬいぐるみに着せ、気分も新たにリトライ♪
…したのが夕方4時。

時間も布地も残り少なかったので、前回と同じワンピースにしちゃいました。

IMG_2708.jpg

…おーい。ちゃんと起きて見せてください。

IMG_2714.jpg
ぐったり。

無理やり起こして着せたのですが、モコのやる気ゼロです。
それもそのはず。

IMG_2717.jpg

ミキティがインタビューを受けている時間ですから。

世界フィギア、見ましたか?
愛犬エアロのぶちゃいくさ加減はともかく(ごめんなさいっ

まおちゃんの涙に思わずもらい泣きのかぁしゃんでした。

実家に隠し持っている、マイ・フィギアシューズはどうしただろうか?

大学の体育の授業でスケート合宿というのがありまして
3泊4日くらいスケート旅行に行くと漏れなく単位がもらえるという夢のような授業で、
そのとき調子に乗って買っちゃったスケート靴です。

きっともう、カチカチに皮が硬くなっていることでしょう。


■おまけ

引っ付き虫モコ。今日も引っ付きます。
IMG_2707.jpg

ミシンの音もへっちゃら♪

■アクセス50004500突破記念♪プレゼント企画のお知らせ

コメントに、「バッグ希望」か「セーラー希望」と書いてエントリーしてね。
抽選で1名様にモコとお揃いを作ってさし上げます!
アクセスが50004500を超えたらエントリーを締め切ります。
締め切りまでカウントダウン状態!いよいよ明日、大抽選会かも?


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みのはずです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です




2007-03-24(Sat) 23:43| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 10

コメント

またまた、可愛いお洋服が出来たんですね。
フィギュアみました!!
エアロちゃんの件同感です。(誰しもが自分の子が一番なんですよね!?)旦那に、エアロより、うちの子が可愛いから、優勝したら納得いかん!!とかわけのわからない事言って、呆れられました・・・。
ミキティの涙に感動です。真央ちゃんは残念だけど、まだまだ若いですもんね。
って、ミキティもまだ19歳・・・

2007-03-25(Sun) 02:34 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

フィギアみのがしちゃいました!ネットのニュースで順位をしりびっくり!!真央ちゃん快進撃だったんですね~みたかったな~と深夜のTVをザッピングしましたがどこもやってませんでした~~あぁぁぁ悔しい(><)

毎回同じことでもうしわけないのですが、手作り服。すごすぎる。
なんでそんなにちゃっちゃっとつくれるのでしょうか。
うらやましいとしかいいようがないです。
いいなぁ・・・・ママ器用だとワンコも幸せですよね。

2007-03-25(Sun) 03:50 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

ミキティやりましたね。
げがで一時は落ち込んでいましたが
昨日の涙は 嬉しかったわ!!
どこも一緒ね・・エアロちゃん件同感。

ママさんも体育大学でスケート。
私もそうなんですよ!!靴どうなっている事やら・・・

モコかぁしゃんの手の器用なのには 
羨ましいの一言です。

2007-03-25(Sun) 06:54 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■ぷりんヨメさま

そうそうv-410うちの子が世界一可愛いってもんです。
CMのたびに、あエアロぶちゃいく~♪と笑ってしまいました。

まだ10代なのに世界で戦っているなんて、スポーツ選手はスゴイですよね!

■ロデムママさま

今夜19時からエキシビジョンが放送されますよ♪
試合の緊張感とまた違って、こちらも楽しみですね。

ちゃっちゃとではないのですぅ~。
ぬいぐるみ用になってしまうものもアリ・・・(失敗作ともいう)

■クッキー・ミント・ののかママさま

ミキティ、素晴らしかったです。
肩の脱臼、辛かったでしょうによく頑張りました。

おっと!誤解を招いてしまったらごめんなさい。
大学は普通の私立の4年制で、文学部卒でございます。
大学にどうして体育の授業があるのか理解に苦しみますが、
カリキュラムは自由選択&抽選となっておりまして
かぁしゃんは夏はフェンシング(これも不思議な競技ですね)
冬はスケート合宿を選択しましたv-410

2007-03-25(Sun) 09:01 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

はい!見て大感激しましたよi-189
エアロちゃん・・・良かった!!
同じ思いの人が居て口火を切ってくれてi-229
言い得たくても言いづらくて( ̄ー ̄;
ミキティの涙は本当に素敵な涙でもらい泣きしちゃいそうでした。
本当に頑張りましたよね。
さっき大きな地震で今も余震がi-201

2007-03-25(Sun) 10:03 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

あっ!カウンター4500超えてるー!抽選会だ抽選会だぁ~!(^^)!
ガーゼのワンピ、すずしげでとってもかわいい♪着やすそうですね(^。^)

フィギュア感動しましたよねー!!
真央ちゃんの涙にはもらい泣きしたけど、なぜかミキティの涙には…^^; 友達も同様だったそうな。
たまたまブレイクした一昨年のグランプリファイナルSPを見に行ってたんですが、
生で見ると感動でしたぁ(^。^)

2007-03-25(Sun) 10:22 | URL | りらっぷりん♪ #XxAN1Ltw[ 編集]

■ちゃあさま

大丈夫ですか?能登で震度6とか。
こちらも揺れたのかしら?丁度シャワーを浴びていて気が付きませんでした。
大きな地震が続いて起こりませんように。
天気も悪いので土砂災害とか心配ですね。

エアロちゃん、ぷぷっv-413、悪意はないんですよ!ええ、ほんとにv-410
トリミングセンスに問題があるような気がしますね。
カット次第ではもう少し可愛くなるのに残念です。

2007-03-25(Sun) 10:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

おおっ!ようやく4500超えましたね♪
早速これから大抽選会をやります!
ぷりんちゃんのとこと同じ方法使っても宜しいでしょうか?
まったくもってノープランのかぁしゃんなのでしたv-398

生で見たことあるんですか?スゴイスゴイっ♪
あの技術力の高さと何が起こるかわからない緊張感、ぜひ体験したいものです。

2007-03-25(Sun) 10:31 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

フィギュアといえば、ロビン・カズンズ選手を思い出す・・えっフルすぎてわかんない?
モコちゃんはママさん好きで好きでしょうがないのね。ミシンにも負けないなんてご立派です

2007-03-26(Mon) 07:49 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

ええっと?どなたでしょう…( ̄▽ ̄;)

基本はかぁしゃんの膝の上です。ダメなときは
体のどっか一部分に触るところにいますv-410
マチ針が降って来てもびくともしませんv-389

2007-03-26(Mon) 23:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/93-1a1f99c1

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

