■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めて会った日ノコト

2年前の今日ノコト
IMG_2976.jpg

…だとばかり思い込んでいましたが。


よくよく手帳を見返してみたら、2年前の昨日ノコトでした。


モコと初めて会った日です。

2005年4月3日
生後40日のモコに会いに、電車とバスを乗り継いで
はるばる八王子まで行きました。

IMG_2960.jpg
↑真っ黒くろすけは、弟くんです。

とても丸々として、活発に動いていました。
弟くんとプロレスごっこをするのですが、圧倒的に優勢でした

まだヨチヨチ歩きで、弟くんとお姉さんと3匹一緒のサークルにいました。

ネットで写真を見たときから、この子にしようと決めていたので
会いに行ってすぐ売約済みの札をつけてもらいました。
お姉さんと弟くんとなるべく長く一緒にいられるよう、ブリーダーさんにお願いして
お迎えはゴールデンウィークの初日に決めました。


帰りのバスや電車のなかで、たった今撮影してきたばかりの映像を見ながら
ひとりニヤニヤしてしまったものです。

写真の画像が荒いのは、ムービーで撮影した映像をプラズマテレビで見ながらデジカメで撮影するという、
最先端のデジタル機器を極めてアナログ的に駆使した結果です。
パソコンに取り込んで静止画に加工する方法がわからなかったので(;^。^A

さて、2年後のモコちん。

IMG_2955.jpg
「今日はお風呂に入れてもらったの」U・ω・U


さっぱりスッキリされましたね。

この数十分前のモコちん。
IMG_2949.jpg
「ごっきげ~ん♪」U・ω・U


一時間前のモコちん。
IMG_2947.jpg
「きゃ~!見ちゃダメ~!」U・ω・U


■おまけ

かぁしゃんは会社が休みだったので、後輩とお花見に行きました。

本日の新宿御苑↓

IMG_2933.jpg
ガラガラ~♪

前回とは違い、園内くまなく散策することが出来ました

桜の絨毯です↓
IMG_2931.jpg


春まっさかり♪
IMG_2930.jpg



この数時間後に、まさかあんなに激しい雷雨、そして雪まで降りだすとは…!
突然の嵐でびっくりしました。


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
赤ん坊モコちん、ちっこ~い!という方も、
入浴中のモコちん、どこの子?という方も、
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとして順位を上げてくれるととぉしゃんも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です





スポンサーサイト

2007-04-04(Wed) 23:30| アニバーサリー| トラックバック 0| コメント 17

コメント

出会い、わすれられないですよね。
何年たってもこの日のことは思い出しては幸せな気分になりますよね。
モコちゃんはステキな家族とめぐりあえてよかったね~~

ワンコママが命をかけて産んでくれた大切なワンコですから、私たち新しい家族が責任を持って育てなければっていつも思っています^^

2007-04-05(Thu) 00:35 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

昨日の雷は驚きでしたね~。
西口公園も満開でしたよ。
ゴミの山も満開でしたが…
うちの子達は何でも食べちゃうので
嫁さんが苦労しています。(笑)
モコちゃんの入浴シーン、セクシーですね~
今度会ったら恥ずかしくってモコちゃんの顔を見れないですよ!v-291

2007-04-05(Thu) 08:30 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

お=あの日御苑ってお聞きしてたけど、春の空とオトメ心(秋の空だっけか)で急転直下の雷雨だったよね。だいじょうぶ?

出会いの日は一生忘れられないよね~(1日ずれたのね・ぷぷ、モコかあしゃんさんラシイっす)。とても大切な日です。そこからの日々もきっとずっとタカラモノだね。
黒いコときょうだいなんだね~パパかママが黒ちゃんなのかな?

2007-04-05(Thu) 09:00 | URL | ECO #-[ 編集]

初めて出会った日のことって思い出すと込み上げるものやら、ついつい顔がニヤケてしまうやら色んな思い出がありますよねi-189
モコちゃんもモコかぁしゃんさんも、お互いに素晴らしい出会いだったんですねi-176
それにしてもムービーをカメラで撮る大技、よそでも見ましたが、そちらの方が大がかりですよねi-229

2007-04-05(Thu) 09:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

出会いから2年なのね!
おめでとう~^^
モコちゃんと出会えて本当に良かったですね^^
我が家も始めて会った日の事ははっきり覚えていますよ!
人生変わっちゃたって感じですものね~^^

一日間違っちゃったんですね、、、ウフフ、オホホ、アハハ
ドジなモコかあさんに笑われたくないって!?、、、失礼致しました(笑)

2007-04-05(Thu) 13:56 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

雪、大変でしたね~。
そんなことより(?)モコちんとの出会いから、二年なのですね~♪
弟くんが真っ黒くろすけ!っていうのに激しく反応しちゃったクマプです。
ぼにの姉妹?兄弟にもモコちん色のコがおり、東京に行ってしまったからなんだか、モコちんが益々身近に感じられます。
出会い、しみじみ~ですね。
あ、入浴モコちんみ~~ちゃった(照)

2007-04-05(Thu) 20:00 | URL | クマプ #-[ 編集]

であった日って特別ですよね。
もし、ほかの子と出会ってたら・・・
って、私も思っちゃいます。

入浴シーンもセクスィーでした!

2007-04-05(Thu) 21:49 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■ロデムママさま

毎日ネットで写真を眺めていたので、実際に会ったとき
ああ、この子だわv-10っと感激しました♪
どうしてこれほど惹かれたのかは謎です。
本当にそうですね。ワンコママは小さい体でよく頑張ってくれました。

■まさる・チョコボパパさま

あの雷雨にはびっくりしましたね~!
西口公園、暫らく行ってないなぁ。
もう葉桜になってしまったでしょうか…

きゃ~。恥ずかしい!プププ(≧∇≦)ノ

■ECOさま

この日は気温が低かったので、お花見は早々に切り上げ
一人暮らしをしている後輩の家でまったりお茶をしている
ときだったので、大丈夫でした。

出会いの日、どんな様子だったかは詳細に覚えているけど
日にちを1日間違えちゃった~(;^。^A
パパはレッドでママはブラウンだけど、
母方のおじいちゃんとおばあちゃんが黒です。

■ちゃあさま

行ったとき、兄弟でモコだけ起きてたんです。
まるで待っててくれたみたい^m^
(6匹生まれてあと3匹は女の子でした。)
他の子はお昼ねタイムだったのに、ひとりではしゃいでいました。
テレビ画面をデジカメで撮るのって、結構な荒技!?

■モコかあさんさま

ありがとぉ~^^
どうして出会えたのか、不思議ですね~。
運命だったのかな?タイミングが良かったんです。

1日間違えちゃった~v-398
ドジならかぁしゃんも負けてませんよ♪

■クマプさま

突然の雪でしたが、すぐ雨に戻りました。
急激に気温が下がって、寒かったじょ~!
真っ黒くろすけの弟くん、今どこにいるのかなぁ?
幸せになっていて欲しいです。
うん!しみじみ~です。
きゃ、見られちゃった!U・ω・U

■ぷりんヨメさま

どうしてこの子でないとダメ!この子はうちの子!って
感じるんでしょうね。

入浴シーン、またしても全世界に配信してしまいました(≧∇≦)ノ
最近ようやく湯船で落ち着いていられるようになりました。



2007-04-06(Fri) 08:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

v-308初ご対面の日だったんですねv-410
おめでとうございます。v-315
モコちゃんが、かぁしゃん&とぉしゃんの『運命のわんこ』だったのよね~

モコちゃんの入浴シーン、せくちぃでしゅ
こんな姿出しちゃって、とぉしゃん怒っていまちぇんか?・・・胡桃

2007-04-06(Fri) 09:09 | URL | くるみん #-[ 編集]

わぁ~
モコちゃんと 初めてのご対面の日なんて
素敵ですねv-238
私も時々写真を見てニャッとしてますわぁ~

モコちゃんの入浴シーン、セクシーでごじゃりまするv-252

2007-04-06(Fri) 09:26 | URL | ののかママ #-[ 編集]

かわいい、モコちゃんとの記念日ですね。
真っ黒くろすけの弟君ととっても楽しそうに遊んでますね~。
雪のようになってる新宿御苑ですね。
このあと本物が降ってくるなんてびっくりでしたね。

2007-04-06(Fri) 20:24 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■くるみんさま

『運命のわんこ』かぁ~(´ー`)そうですぅ!
実は、モコはスイートテンわんこなんです!
ダイヤはいらないから、わんこを迎えよう♪ってことで。

とぉしゃんはモコちんの入浴中にお風呂をのぞいて
あろうことか大爆笑して去っていきましたU-ω-U

■ののかママさま

忘れられない日♪と思っていたのに、1日間違えて覚えてました(≧∇≦)ノ
ちっちゃかったなぁ、モコ…
こんとき750グラムぐらいでした。

セクシー?うふっ。v-398
最近ようやく湯船の気持ちよさがわかってきたの~U・ω・U

■みんみんさま

弟くん、いまどこでどうしているのでしょう?
幸せになっていてくれたら嬉しいです。
赤ちゃんのときは、モコにいじめられっぱなしだったので…

そうなんです!わ~、桜吹雪だ~!なぁんて春の気分だったのに
急転直下で大嵐に!幸い室内にいたので無事でした。

2007-04-07(Sat) 00:01 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

ずるいな…激すきじゃん、御苑。

2007-04-07(Sat) 00:30 | URL | ケティ #-[ 編集]

■ケティさま

うししっ^m^
リベンジ♪リベンジ♪
温室(無料)まで入っちゃった~!
もう大満足だよぉ\(*´∀`*)/

2007-04-07(Sat) 00:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんがやってきて2年になったのですねー゚+.(*'∇'*)゚+.゚
1日読み違いをするモコかぁしゃん^m^
モコかぁしゃんらしい?!(笑)
モコちゃんパピーの時から美人さんだったんですねv-238

御苑に温室↑もあるんですねー!
毎年行ってるけど入り口の方にいるから知らなかった☆
来年は行ってみたいなぁ♪

2007-04-07(Sat) 08:24 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

ちっちゃい モコちゃんもかわゆ~い
弟は 真っ黒くろすけなんだね
そちらは もうお花のじゅうたんなんですね
金沢のほうは これからです
テレビで 東京に雪が....
って聞いてびっくりv-12
室内にいて よかったですね
モコちゃんは お風呂がすきなんだね

2007-04-07(Sat) 08:40 | URL | mokoママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■りらっぷりんさま

美人~?そうかなぁ(*^。^*)赤ん坊のときはちんちくりんでしたよ。
今は…もっさもさ?ププ^m^

温室は暖かくて色々楽しめました。
バナナとかレモンとかコーヒーとか果実がたくさん実ってました。

■mokoママさま

今日もお花見に行ってきましたが、だいぶ花びらが散ってしまいました。
↑この日の東京は変なお天気でしたよ~。

モコちん、最近ようやく湯船が平気になりました。
お風呂より、上がった後のタオルが好きみたい(*^。^*)

2007-04-07(Sat) 21:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/98-66f519a2

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

